ゴンテテ日記⑬

特に大好きでもないし、その日印象深い出来事があったわけでもないのに、突然ある特定の食べ物が食べたくなることってありませんか?

ぼくはあります

 

先程から突然「ごはんですよ!」を乗せたごはんが食べたくなってしまい、非常に困っています。

じゃあ「ごはんですよ!」を買えばいいじゃないか、という方もいらっしゃるでしょうが、そう簡単な問題ではありません。

ごはんですよ!」をひと瓶購入すると、全てを消費するのにはそこそこの時間を必要とします。

しかし、今僕が食べたいのはごはん茶碗一杯分に必要な「ごはんですよ!」だけなのです。

 食べ終わったあとまだ「ごはんですよ!」を食べたいか?その確証はどこにもありません。

 

日本は今や先進国。お金さえあれば、少し出かけるだけで手に入らないものはそうそうありません。

しかし茶碗一杯分のごはんに乗せるだけの「ごはんですよ!」は、国際的な先進国  日本でもなかなか手に入れることはできないのです。

少し生き辛さを感じました。

 

 

ちっちゃいのあるじゃねえか
f:id:gontete:20161014170453j:image