ゴンテテ日記㉘

朝からうんこを我慢しながらおれは考えていた

 

うんこを我慢するのは生物としておかしくないだろうか?

 

現在、この地球では125万種ほどの生物が確認されているらしい

未確認のものも含めると、870万種もの生物が地球に存在するとする論文もある

何にせよ、現在発見されている125万種すら、ほんの氷山の一角であることは間違いないだろう

 

その中で、わざわざ社会的生命を守るためにうんこを我慢する生物など、人間・ホモサピエンスただ一種だけではないだろうか?

そう、我々は数百万の生物の中でただ一種、切り離されているのだ

 

人間は進化の過程で高い知能を獲得し、文明と社会を発展させてきた

神にも近い力を得る代償としてうんこをする自由を失ったのだ

うんこに限ったことではない   人間は現代までの過程で様々な自由を失い、束縛されてきた

 

でも、常識的に考えてそのへんでうんこしたらただのキチガイですよ〜❔

実際こうやって自然に思えることが自分が人間という生物である証である  そう思うと悲しくなる

 

自らその命を絶つ生物が人間だけであるようにうんこを我慢する生物もまた人間だけである

それは他でもない人間自身がそうさせたのだ