ゴンテテ日記57

今日の帰り、晩ごはんを買いにスーパーへ行ったときのことです

 

ぼくは外食にしろ買い物にしろ、何でも同じところで同じものを食べたり買ったりしてしまいます  冒険をせず、保守的な思考になりがちです 

しかし今日は違いました

ふと魚売り場が目に入り、珍しく今日は魚にしよう  と思ったのです

そこで僕がチョイスしたのが、あらかじめごま油とにんにくの味付けがされた画期的なニシンでした

 

さらに油を敷かずフライパンで焼くだけ!と書いてあります  最高ですね

 

早速帰ってフライパンにぶちこみます 

ごま油とにんにくの香りが漂い食欲をそそります

 

しかし焼きあがったときでした

香りがきれいさっぱり消えていたのです 

食ってみると味もせずただのニシンと化していました  あの香ばしい香りと味付けはどこへ行ったのでしょう

あと下処理が適当なのかまずくて悲しくなりました

ていうか見切り品だったのでちょっと腐っていた可能性が高いです

 

悲しくなったので明日はニシンの塩焼きを食べようと思います