読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウェブログ

ゴンテテ日記80

外出先でうんこがしたくなるシーンは意外にも多いです。

しかし、皮肉にもトイレが空いているケースはそう多いものではありません。常に誰かがうんこをしています。

皆うんこをしすぎです。

 

トイレを探しながらぼくは考えました。

こんなにうんこをしている人がたくさんいるのに、一体日本では一日にどれ程のうんこが出されているのでしょうか。

 

食生活によって変動しますが、成人が一日に出すうんこの量は一日200g程度らしいです。

単純に1億をかけると20000000キログラム。

つまり日本では一日約20000トン以上のうんこが生産されているのです。

 

20000トンというとbeatmaniaIIDX筐体 およそ100000台分です。

beatmaniaIIDX ゲームセンターマップによると、この地球上で確認されているbeatmaniaIIDXの筐体は2047台ですので、日本だけで世界中にある弐寺筐体の50倍もの重量のうんこが排出されているらしいです。

 

それほどの量のうんこが一日に排出されれば、日本はまたたく間にうんこで埋め尽くされそうなものです。

しかし周りを見てみてもうんこは全くありません。

下水道技術を確立させた先人達に感謝の気持ちでいっぱいです。