ウェブログ

ゴンテテ日記81

Twitterで「汚い」「下品」等の苦情が寄せられたので、もううんこの話はやめようと思います。うんこ

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

わりと暖かくなってきたのでバイクを動かしてみました。
f:id:gontete:20170330123144j:image
f:id:gontete:20170330124609j:image

写真でもわかるように土の上には結構雪が残ってますが、路面はすっかりドライなので走りまくれます。

しかし完全に路面が乾いても、春先はバイク乗りにとってまだまだ気をつけなければならない時期です。

 

この季節に山道に入っていくと、日陰のコーナーでは雪が溶けきらず、雪解け水が道路を濡らしていることがあります。

ただ濡れているだけならいいんですが、寒い日陰のコーナーではアイスバーンになっていることもあります。メチャクチャ怖いです。

山道はできるだけ通らないのがよいのですが楽しいのでつい通りたくなってしまいますね。

 

山道に限らず多くの道で危ないのが、冬の間滑り止めの為に散々道路に撒かれた砂です。

路肩に堆積していることが多く、コーナーで踏むと死にます。コーナーでは端に寄らずライン取りはしっかり行いたいところです。

 

あと歩いてるとポカポカ陽気なのですが、バイクで風を受けると死ぬほど寒く、走りながらオンオン泣いてました。ちゃんと寒さ対策をするべきでした。

 

そして関係ないですが4月から社会人になります。鬱病にならないように頑張りたいです。

今のバイクは元気なのですが、やはり年式が古い上わりとガンガンエンジン回して乗るバイクなので、時間と体力をかなり使ってしまいます。限られた時間の中絵描いたりもしたいので、のんびり乗れていじりやすい単気筒バイクが欲しいですね。

少しお金が溜まったら考えたいと思います。