ゴンテテ日記85

みなさん、お元気ですか?

すっかり暖かくなってきて暮らしやすくなりましたね。

北海道もいまだに雪が降ったり振らなかったりしていましたが、すっかり無くなってしまいました。

 

雪が無くなると目立つのが、冬の間雪の中に埋まっていた大量のゴミです。

冬の間捨てられたゴミはすぐに新しい雪が積もり埋まってしまうので、春にひと冬分のゴミが姿を表すということですね。

 

そして春はゴミだけではなく大量のうんこが出てきます。

冬の間冷凍保存された犬のうんこが一斉に解凍されるのです。

当然街はうんこまみれになるため中世ヨーロッパのうんこにまみれた都市を想起させますね。

汚いので犬のうんこはちゃんと持ち帰りましょう。

 

しかし考えてみれば、目に見えないだけで私たちの立つ地面の下には下水道があり、とめどなくうんこが流れています。

地面で隔てられているだけでうんこは常に私たちの隣にいるのです。