ウェブログ

ゴンテテ日記90

みなさんお元気ですか?

いつもスマートフォンからブログを書いていたのですが、最近機種変更をしたためはてなブログのアプリを入れておらず、放置してしまっていました。

 

3月に引っ越してからというもの、初めの方は毎日していた掃除や整理整頓もサボりがちです。どんどん物が散乱し、部屋が汚くなっていくさまは見るも無残なものです。

そんな中でも、常に綺麗にしておきたいのがトイレです。汚いトイレでは気持ちよくうんこはできませんよね。

 

しかし、悲しいことにトイレ掃除も面倒くさいのが事実です。

そこで今日は、手間をかけず簡単にトイレを綺麗にすることができるグッズを紹介します。

 

1.ルック まめピカ
f:id:gontete:20170529215157j:image

オートゾックスな拭き取り用トイレクリーナーです。

しかしこの商品の一味違うところは、トイレットペーパーに吹きかけて使うのを前提に作られていることです。

 吹きかけてもトイレットペーパーがボロボロになりにくい成分が配合されており、いつでも気づいたとき手軽に汚れを拭き取ることができます。

詰め替え用も売られており、非常に経済的でもあります。

ありそうでなかったアイデア商品ですね。

 

 

2.スクラミングバブル 流せるトイレブラシ
f:id:gontete:20170529221146j:image

トイレ掃除のメイン道具であるトイレブラシですが、なんだか汚い感じがして持つだけで不快になりませんか?

実際トイレブラシは汚いです。むしろトイレを汚している気さえします。

そこで便利なのがこの流せるトイレブラシです。

このブラシは「使い捨て」。それだけではなくなんと使用後はトイレに流せるのです。

いつでも新品、清潔なブラシでトイレ掃除ができ後片付けも非常に簡単です。

このジョンソン株式会社の製品は、他にもトイレスタンプクリーナーなど便利なものが多く、楽してトイレを綺麗にしたい人の強い味方です。

 

 

3.アイリスオーヤマ  トイレのモコモコ泡スプレー
f:id:gontete:20170531081041j:image

 スプレーするだけで、泡がモコモコと便器に広がり汚れを分解してくれるという見た目にも楽しいアイテムです。

 汚れが分解されると青い泡が白に変わり、見た目にもわかりやすいです。

メーカーでは続けて使用していくことでトイレが汚れにくくなる効果もあるとしています。

実際の使用感として、泡だけでは蓄積された頑固な汚れは落としてくれませんが、こすり洗いをすればピカピカになります。一度綺麗にしてスプレーを毎日の習慣にすれば綺麗なトイレを維持できるでしょう。

簡単なだけでなく、トイレ掃除がちょっと楽しくなる素敵なアイテムですね。

 

誰でもトイレ掃除はめんどくさいもの。様々なメーカーがそこを考えて便利な掃除グッズを開発してくれています。

みなさんも素敵なグッズを探して楽しくトイレ掃除をしてみてください。