ゴンテテ日記113

ストロングゼロはすぐゲロが出るからだめ

 

思うのですがなぜストロングゼロはあんなに酔うのでしょうか?350mlひと缶飲むだけでたちまち意識が朦朧としはじめゲロが出ます。暴力のようにスコーンと落とされてしまう感じです。

ストロングゼロでしかこうならないだろって感じの変な酔い方をします。

アルコール度数だけで考えると、日本酒やワインなどと比べて低いはずですがそれらを浴びるように飲むよりも圧倒的に酔う気がします。

 

大きな理由のひとつとしては炭酸があるようです。

炭酸はいろいろあってアルコールの吸収を早めてしまうようです。思えばビールもアルコール度数の割に酔いが回るのが早いような気がします。しかもジュースみたいなのでガブガブ飲めてしまいます。そりゃ酔うわという感じですね。

羊の皮を被った狼という感じです。冷静に考えてみれば日本酒もワインもそんなにガブガブ量を飲みませんよね。

 

個人的に、ストロングゼロは一瞬で悪酔いして逆につらくなるので苦手です。

適量アルコール入れた後の気持ちいい酔いの更に先に悪酔いがあると思いますが、ストロングゼロは全てを通り越して限界値まで持ってかれてしまいます。ほろよいを飲もう!

 

嫌な事があっても一瞬で落ちれるっていうのは、これはこれで凄い酒だと思います。まさにドラッグですね。

そこまで気持ちが落ちてかないように生きていきたいです。