ゴンテテ日記118

みなさんお元気ですか?

モンハンのせいで絵が描けないのでそろそろモンハンやめたいです。

f:id:gontete:20180222010704p:plain

オトモアイルーが可愛すぎるので辛いです。

壺爆弾のレベルが上がってからというもの露骨に強くなって凄いです

虫かごも強いんですが、古龍にはシビレ罠効かないんで壺か笛かって感じがしてます

 ―――――――――――

PS4本体を購入するのに金銭的な面で抵抗などもあり どうせ日本語対応してるならとXboxOneで海外版を購入しプレーしているのですが、これはこれで面白いです

オンラインは95%くらい外国人な上意外と英語が少なくてマジで何言ってるのかわからない なんとかhealth boosterだけはなんなのか理解できるといった状態です

今日ネルギガンテに乗ったらボロクソ言われて辛かったです 世界は怖い おれは泣かねえからよ

f:id:gontete:20180222011841j:plain

とりあえずそろそろ匠珠を作りたいので イベクエのマグダラオス回して宝玉狙ってました

2回で出てくれたので次はクシャル宝玉と尻尾です 辛い

ハンマーだと尻尾切れないし ガンスで切るのもちと辛いので取り急ぎ片手剣を制作

作ったのは厨房のMHP2G時代からお気に入りのマスターバング

f:id:gontete:20180222013402p:plain

当時から片手の中でも取り立てて強いわけでもないし、そもそも無属性片手というもの自体が片手剣という武器の意に反した存在なのですが 好きなんですよね無属性片手

特にこのマスターバングは安定した性能で使い勝手の良い逸品です この特徴的なデザインと無骨な性能がたまらないです

 

今作は属性が死にがちなのと無属性強化もあるので無属性片手もかなり活躍できそうなんですよね

フォールバッシュ全然当たんないんでマスターバング担いで練習したいと思います