ゴンテテ日記163

 

 

f:id:gontete:20181227234154p:plain

こんにちは

軽量化拡張MODのOptifineを導入したついでに何となくシェーダーパックを入れてみました。本当にMinecraftなのかなこれ

光と影が生まれるだけでこんなに現実味が増すものなんですね。設定で葉っぱや草を揺らすこともでき、景色に生命が吹き込まれたかのようです

ちなみにSildurs Vibrant Shadersというシェーダーパックです 色々試したんですがこれは意外と軽いです。なんとか60fps安定してます

 

 

今日は少しだけ拠点の整地などをしていました。

というのも、クリーパーが爆発しまくったり整地をサボったまま色々作りつづけてきたので土地が足りなくなってきまして、新しい施設を作るのが難しくなってきたところなのです

f:id:gontete:20181227234702p:plain

フラフラ探検してたら念願のダークオークの森を発見したので、新しい植林場などを作りたいところなんですよね

植林場は場所を取るのでつらいところです

 

スコップで悠長に整地するのは面倒なので今回は最終兵器を使います

f:id:gontete:20181227234912p:plain

f:id:gontete:20181227235652p:plain

そう、TNT これで一気に丘を粉砕します

 

イク

曲:星野源

イクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイク

f:id:gontete:20181227235710p:plain



f:id:gontete:20181227235148p:plain


マ~ジで大変なことになってしまった

まあスコップで掘るよりは土で埋めるほうが楽なのでよしとしましょう

ちなみに松明ごと吹き飛ばしたので、この後大量のモンスターが押し寄せてきて死にかけました

ちなみにまだまだ60発くらい爆破する予定です 砂が足りないので早く砂漠を見つけたいです

 

f:id:gontete:20181227235923p:plain

そしてそろそろエリトラが欲しくてたまらないので、エンドポータルを見つけてゲートだけ開いておきました

なにげエンダードラゴンとは会ったことがないので楽しみです もうちょっと弓が強くなったら挑戦します

 

 

f:id:gontete:20181228000355p:plain

f:id:gontete:20181228000410p:plain

エンド要塞はめちゃくちゃ遠くて探すのもたどり着くのも大変でした

それでも拠点から2000ブロックくらいでしょうか

いちいち船を乗り継いで向かうのも面倒なので、拠点からのネザーワープなるものに挑戦してみました

ネザーで移動すると現実ではその8倍移動したことになるので大幅に移動距離を短縮できるテクニックです

座標が合ってるか心配でしたがなんとかポータルの近くに出ることができました

 

f:id:gontete:20181228002454p:plain

 

次はこのフグちゃんの死体とエンダードラゴンの討伐に向かいたいと思います。