ゴンテテ日記168

みなさんお元気ですか?

 

今日は久しぶりにMinecraftをやりました。

というのも、ひなビタSSPPを観てドウジンシ作るぞ!!!!!などと言って申し込んでしまったので、Minecraftを封印していたためです。

なぜかというとMinecraftを起動したら最後、一日が終わってしまうからです。恐ろしいねえ

 

 

とか言いつつしっかりスプラトゥーン2はプレーしていました。

僕は撃ち合いやエイムが苦手なので普段はパブロやホクサイなどを使用しているのですが、相変わらず猛威を振るうデュアカス、流行り始めるハイドラントカスタム、メイン性能アップにより鬼に金棒を体現するプライムシューターや竹等日々進行する超射程トゥーン化に喘いでいるところです。

 

僕も超射程トゥーンに参加したい気持ちになってきたので、登場以来猛威を振るい続けている壊れ武器・クーゲルシュライバーを使ってみることにしました。

f:id:gontete:20190203222857j:plain

f:id:gontete:20190203222923j:plain

ギアはヒト速1.2、メイン性能1.2、安全靴1.0、インク回復0.2、スパジャン短縮0.2、スペ減0.1にしました。ダメージ33.3、疑似3確です。

実際に使ってみたのですが強すぎて禿げそうになりました。 目玉の超射程モードは変形までに多少のタイムラグがありますがハイドラントにも迫る射程とそれ以上の高い精度、一方対面は弱いのかと思いきや、短射程モードのキルタイムも恐ろしく速く普通に強いです。どうしてこんな武器作ってしまったんだ

疑似3確のハードルの低さも魅力です。マニュ等はメイン性能2.4(メイン2、サブ4)くらい必要なところこいつは1.2(メイン1、サブ2)ですみます。何で?

 

こうしてクーゲルの強さに酔いしれバカスカ撃っておりましたが、そんな喜びも束の間

f:id:gontete:20190203224627p:plain

f:id:gontete:20190203224747p:plain

f:id:gontete:20190203224835p:plain

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)

 

というわけでまたパブロ生活に戻りたいと思います。ありがとうクーゲル

 

 

 

 

さて、Minecraftですが前回大失敗したトラップタワー増設計画を白紙に戻し、新たな手を考えていました。

 

510ksk.hatenablog.com

 

なんか色々穴を増やしたりピストンを置いたりしていましたが、答えは至極簡単でした。

 

f:id:gontete:20190203225534p:plain

f:id:gontete:20190203225551p:plain

 

元々の落下層の途中にディスペンサーを置き、ボタン入力で水のクッションを作り落下高度を調整する方法で解決しました。どうしてこんな簡単なことに気づかなかったのか

 

f:id:gontete:20190203225730p:plain

通常のアイテムトラップ機能とチェストを共有しているこの方法だと、弓や鎧などの余計なドロップアイテムがチェストを圧迫してしまうのが弱点です

かさばりますが、捨てエンチャントの道具に困らなくなったのでこれはこれでいいと思います 弓はディスペンサーに使えますし

 

f:id:gontete:20190203230004p:plain


そんなこんなで経験値に困らなくなったので、前エンドで全ロスした道具たちをもう一度作っています

とりあえずいい本ができたので弓だけ作りました 前より強い

無限のエンチャントはかなりありがたいです

 

次は植林場を増やしていこうと思います。

 

 

こんなブログを見ている方はだいたい僕のTwitterも見て頂いている方だとは思いますが、今度同人イベントにサークル参加するので一応ここでも告知しておきたいと思います。