ゴンテテ日記177

ライブカメラが好きです。

 

夜絵を描く時なんかは何か音や映像を垂れ流しておきたいものです。

映画やVtuberの配信・アーカイブを流したりしていた事もあったのですが、どうしても画面や内容が気になってしまうため集中できません。

その点、程よく聞き流せるラジオは作業中の環境音として最適なので、最近はずっとラジオを流すようにしていました。

 

そこにプラスアルファとして加え始めたエッセンスがライブカメラです。

ライブカメラの映像を流しているだけで机は異郷の地となり、まさしく窓から外を眺めているようです。(ディスプレイですが)

 

学生時代、自分の部屋で勉強しようと思っても全然できなかったのは僕だけでしょうか。

わざわざ街のフードコートや図書館で勉強していたあの感じを擬似的に生み出すことができ(るような気がし)ます。

 

それ抜きにしても、結構遠く離れた場所や知らない場所の今をのぞき見るのは面白いものです。渋谷とか秋葉原とか、自分の住んでる街とか

 

皆さんも興味がございましたらYouTubeで検索してみて下さい。