軽減税率



f:id:gontete:20190529002802j:image

 

 

 

外食は10%になるけどテイクアウトは8%らしいです。

外で食うことが許されれば8%になるのでしょうか。

果たして店の中と外の境界とはどこなのでしょう?

 

よく考えるとこの世界に境界なんてありません。

国境も、土地も、領空も、排他的経済水域も、全て人間の都合で勝手に線引きされて決められたものです。

 

見上げた空はどこかに繋がっているし、誰かが同じ月や星を見ているし、空気だって他の誰かと共有して繋がっています。

僕らは宇宙の果てとだって空間で繋がっています。

 

だから僕は何をしようが8%で許されるはずなんだ…………………………

 

 

 

この理論が許されれば僕は水道から糞尿を飲んでいますし、世界中のオッサンのゲップを取り込んでいますし、毎日ゴミを食べて生きています。

おとなしく10%の消費税を払い、国の財政に貢献しましょう。