小揚げに卵入れてしょうゆ味に煮たやつ

僕は「小揚げに卵入れてしょうゆ味に煮たやつ」が大好物なのですが、この料理の正式名称は何なのでしょうか?ポピュラーな家庭料理だとは思いますが正式名称を皆統一できていないフワフワした感じが気持ち悪いです。

 

ちなみにこれのことです。

f:id:gontete:20190609181458j:image

引用:https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/708342/

 

Googleで調べた限り出てきた名称を列挙してみます。

  • 巾着たまご
  • 卵の小揚げ包み
  • 卵巾着煮
  • 卵入り揚げ袋
  • 小揚げ卵

 

ネット上では「巾着たまご」が優勢に見えますが、実際これの話になったとき「巾着たまご」で通じるかは非常に不安感があります。

なぜこの食べ物は馴染み深いのにこんなにフワフワしてるのでしょうか。恐怖さえ感じます。

 

ぼくは今後も「小揚げに卵入れてしょうゆ味に煮たやつ」で通していこうと思います。