バイクにドラレコつけるぞ!!!!

物騒な事件が続く今日この頃、ぼくのバイクにもドラレコを付けようと思いAmazonで適当に購入しました。

お世話にならない=事故を起こさないのが一番のアイテムではありますが、今回買ったやつはそれなりに画質が良く普段走行中の風景も撮影して遊べそうなので付けてみようかなと思った次第です。

(流し読みしたAmazonレビューと変ないかがでしたかブログだけを頼りに決めた商品なので少々不安ではあります)


f:id:gontete:20190610231730j:image

箱は立派でした。


f:id:gontete:20190610231946j:image

本体とカメラです。本体は重量感があり、安っぽさも感じられず結構しっかりしてる印象です。カメラは2つ付いてて前後撮影が可能 説明書によるとSONY製らしいです。本当か?


f:id:gontete:20190610232238j:image

設置場所を考えていたのですが、いざ開けてみるとこのバイク本当にケツの下に何も入りません。

とりあえず書類が乗れば何も入らなくていいや!と諦めてケツ下スペースは完全にドラレコに捧げることにしました。


f:id:gontete:20190610232451j:image
f:id:gontete:20190610232655j:image

面倒くさいのは前面カメラの配線です。(タンクを浮かせて下に線を通さないといけないので)

と思っていたのですが、このバイクはタンクの付け根が蝶つがいみたいになってて簡単に浮かせられるようになってて楽ちんでした。

乗り換えて以来初めて色々外しましたがかなり整備性が良くてありがたいです。

 


f:id:gontete:20190610232912j:image

とりあえずフロントカメラはここに付けました

前オーナーが移設したらしきウインカーのステーを再利用しました。


f:id:gontete:20190610233043j:image

後ろはウインカーのとこに付けました。

純正フェンダーであればもう少し良いところに付けられたかもしれませんが、何とか形になったので良かったです。

 

電源の配線がまだなので、配線でき次第テスト撮影に走ってみようと思います。