チーズ牛丼株式会社を退職しました。

こんにちは。この記事はいわゆる退職エントリとなります。

タイトルの通り、この度チーズ牛丼株式会社を退職いたしました。

 

待遇もよく労働環境も悪くない企業でしたが、簡単に申し上げますとこれ以上のスキルアップが見込めないことや、自分への限界を感じたことが理由です。

 

以下に詳しくまとめていきたいと思います。

 

 

 

理由その1 そもそもチーズ牛丼を食べたことがなかった

入社してしばらくは、全てが初めての仕事なので毎日が新鮮で、スキルアップしている実感もありました。

しかし、私は牛丼屋に人生で一回しか行ったことがない低学歴のためあまり牛丼学に明るくなく、同期との差は日を追うごとに明らかになっていきました。

そんな毎日に焦りを感じていたのが正直なところです。

退勤後も牛丼学について独学を重ねていましたが、多忙を極める牛丼界では眼の前の仕事を処理するのが精一杯で勉強もなかなか追いつけませんでした。

これがひとつめの理由です。

 

理由その2 豚丼のほうが好きだった

2つ目の理由は豚丼のほうが好きだと気づいたからです。

牛丼もおいしいですが、炭火でじっくり焼かれた上質な豚肉がたっぷり敷かれた豚丼は牛丼とは違う高級感があります。

株式会社豚丼への転職も考えましたが、豚丼学は牛丼学と共通した部分が多い学問です。どちらにせよ深い牛丼学の知識が必要になるため、全くの別職種に転職してみることにここで決めました。

転職先について詳しくは後述しますが、新しいチャレンジをしようと考えさせてくれたのは牛丼と豚丼のおかげです。

あまり牛丼学に貢献はできませんでしたが、前向きな転職を考えさせてくれたチーズ牛丼株式会社には非常に感謝しています。

 

理由その3 ヴィーガンになった

なろうと思ったけどやっぱりいきなりステーキ行くぞォ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:gontete:20190719113426j:plain

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

牛肉最高

 

 

さて、チーズ牛丼株式会社在籍中より転職活動を進めておりましたが、来週より株式会社それいけアンパンマンポテトに入社することが決定いたしました。

今までとは全く違う職種ではありますが、チャレンジ精神を忘れず、さらなるスキルアップを目指していく所存です。

 

f:id:gontete:20190719110832j:plain

f:id:gontete:20190719110649j:plain

 

それいけ!アンパンマンポテト 

栄養成分表示 100g当たり
エネルギー 236kcal
たん白質 3.1g
脂 質 12g
炭水化物 29g
食塩相当量 0.38g
カルシウム 170mg
カリウム 510mg
リン 100mg