もうフォロワーでどうぶつの森やってるの僕しかいない

f:id:gontete:20200624214755j:plain

 

 

 

f:id:gontete:20200624214932j:plain

 

みんなやって

 

全然あつ森日記書いてなかったけど結構やってるので最近やったことを記録してみます

 

僕の島に来てくれたことある人はわかると思うんですけど前まで右半分の住宅地と博物館のあたり以外は更地だったんですね

理由は島クリがクソめんどくさいからです

 

f:id:gontete:20200624215239j:plain


そんな状態から今は左下に果樹園と養蜂場みたいなやつ、切り株の密集地みたいなやつを作り、中心を自然っぽいエリアに

現在は果樹園横から左上にかけて崖を作っているところです

 

詳しく写真を載せていきます

 

 

f:id:gontete:20200624215455j:plain

f:id:gontete:20200624215515j:plain

まずこれが左下の果樹園と養蜂場です

かわいいね(自画自賛)

 

 Twitterで見たけものみちっていうデザインを使わせていただいたのですが、島クリでは表現できない自然な獣道が作れてとてもいいです

製作者様に感謝

 

 

f:id:gontete:20200624215813j:plain

f:id:gontete:20200624215820j:plain

f:id:gontete:20200624215831j:plain

こちらは自然(?)エリア

住宅地と温泉地をつなぐ獣道です

 

けものみちデザインのおかげでかなり自然な道が作れたと思います

 

 

f:id:gontete:20200624215945j:plain

f:id:gontete:20200624215953j:plain

 

あと今まで博物館に坂を4つ使って二段にしていたのですが、坂と崖を壊して一段下げました

理由は新しい崖ゾーンに坂を作りたかったけど島に作れる坂の上限が8つなので、どこかの坂を撤去しないと新しく作ることができなくなってしまったからです

12個くらい坂作れるようにしてほしい

 

まあこれはこれでいいと思います

 

f:id:gontete:20200624220317j:plain

f:id:gontete:20200624220323j:plain

 

あとキャンプ場にたまたまたもつが来ました

もちろん勧誘しました

ゴンテテ島のキャンプ場、たもつとかジュンとかやたらキャラ濃いやつばっかり来るのなんなんだ?

 

f:id:gontete:20200624220407j:plain

 

近日頂上決戦が行われるようなので楽しみにしておいてください