2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

少年youtuber 最強決定戦

エントリーナンバー1 『第六話 顔出し』 第六話 顔出し ・講評 第五話まではカード等の紹介であったが、満を持して顔出し動画に踏み切った意欲作。 内容は少年の愛刀の紹介である。 ハイドーモ↑という元気なあいさつから始まるオープニングトークは、しっか…

ゴンテテ日記181

今日は初めて戦場の絆をプレーしてみました。 とりあえず陸ジムに乗ってみたいので、ターミナルにAimeをかざしつつ連邦軍でスタートです。 でかい筐体に尻込みしていましたが内装は意外とシンプル。 両手のレバーと両足のペダルのみという予想以上に簡素なも…

ゴンテテ日記180

不法投棄されたテレビと暑そうな犬の写真です。

ゴンテテ日記179

十代の頃は、昔の歌を聞き続けたりガジェットやテクノロジーに適応できてなかったりする親世代を見てそんな事になるわけないだろと思っていましたが、時が経つにつれ自分を時代に合わせてアップデートし続けていくのは非常に難しいことだなあと思い始めてい…

ゴンテテ日記178

今日は思い出話をしようと思います。 ぼくの心の中のエースパイロットの話です。 もう15年以上前になりますが、機動戦士ガンダム 連邦vs.ジオンというアーケードゲームがありました。 現在もゲームセンターでエクバ2が稼働しておりますが、それの始祖にあた…

ゴンテテ日記177

ライブカメラが好きです。 夜絵を描く時なんかは何か音や映像を垂れ流しておきたいものです。 映画やVtuberの配信・アーカイブを流したりしていた事もあったのですが、どうしても画面や内容が気になってしまうため集中できません。 その点、程よく聞き流せる…

ゴンテテ日記176

ラジオを聞き流していたら、聞き慣れないといいますか、どうしても聞き流せない単語が耳に飛び込んできました。 「ホモ現地人さんが・・・」 ホモ現地人?先程まで音楽番組でおしゃれな音楽が流れていたのに、いつの間にそんなディープな話に? 海外旅行中ホ…

ゴンテテ日記175

新年度も始まり、進学・就職・異動等、生活リズムが変わった方も多いのではないでしょうか。 そんな時問題なのは、自分の肉体のうんこ習慣と新生活のリズムとがズレてしまう事。 言うなればうんこのリズムが乱れることです。 僕はこれを「うんこの時差ボケ」…

ゴンテテ日記174

みなさんお元気ですか? 全然書くことがないので放置していたのですが、新年度が始まり、さらに年号も変わるということで心機一転して色々書いていきたい所存です。 こんな誰が見ているかもわからないブログを飽きもせず数百記事書いていること自体が精神に…