2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリッツボール部 性の裏技

みなさんこんにちは。 今回はFFXのミニゲームである落雷避けのことを記事にしようと思い挑戦してみたのですが、あまりにもクソゲー過ぎて何も面白くなかったので別のミニゲームのブリッツボールについて書くことにしました。 なぜ雷なんか避けなきゃいけない…

キマリを育てすぎた

最近SteamでファイナルファンタジーXを買いまして、なつかし~とか言いながら楽しくプレイしてます。 今回の記事はファイナルファンタジーXをプレーしたことがない人にはわかりにくいかもしれませんが、楽しんでいる感じがわかるように頑張って書こうと思い…

軽減税率

外食は10%になるけどテイクアウトは8%らしいです。 外で食うことが許されれば8%になるのでしょうか。 果たして店の中と外の境界とはどこなのでしょう? よく考えるとこの世界に境界なんてありません。 国境も、土地も、領空も、排他的経済水域も、全て人間…

うんこを探せ

ランコランコランコランコランコランコランコランコランコランコランコランコランコランコランコランコランコランコランコランコランコランコランコランコランコランコランコランコランコランコランコランコランコランコランコランコランコランコランコラン…

なぜうんちはとぐろなのか

先日、興味深い記事を見つけました。 omocoro.jp 今回聞いた数は少ないとは言え、・アイスクリームと回答する人が圧倒的に多い・滞在期間に比例してまきぐそは認識することが出来る・滞在期間が短くても、積極的に日本の文化を取り入れれば認識可能というこ…

ゴンテテ日記184

遠くに行きたくなったのでバイクに乗ってきました。 今回の目的地は神居岬です。 位置的にはここです。札幌中心部からおおよそ下道で2時間半~3時間程度 札幌の向こうの小樽市の向こうの余市町のさらに向こうの積丹町というところにあります。 美しい岬と、…

ゴンテテ日記183

れいわ(未だに変換できない)になったので、れいわ元年にやりたいこと、行きたいところをリストアップしておきます。できるかできないかは置いといて書くだけはタダです。 ・それなりに頑張った絵を毎週あげる ・あたらしい本2冊くらいは出したい ・漫画か…

ゴンテテ日記182

お題「海派? 山派?」 お前派

好きなレスリングシリーズ音MADベスト3

第三位『【歪音エナ】露チン誘拐』 第二位『カズーヤの洞窟』 第一位『ガチッホモンスター金玉 ヒワイダタウン / スケベシティ』 三位の選定に迷いました。