セルモーターが死にました

レギュレーターを交換して一件落着


f:id:gontete:20160629175616j:image

と思いきや、やっぱりセルの調子が悪い
どうやら本当にセルモーターがぶっ壊れていたようです😥😥😥

セルモーターの給電ブラシが摩耗してるとうまく通電せず回らなくなるようですね 
回る時は元気に回るので普通に生きてると思ってました

という訳で中華製の安い新品セルモーター(7000エン)があったので買ってみることにしました 純正品は3万くらいするので…
ブラシだけ変えてもいいんですが、せっかくだから一式新調してみることにしました
評価は結構よさげですが壊れないことを祈ります


f:id:gontete:20160629174556j:image

これがセルモーターです 新しいのが届くまでこれをドライバーでぶっ叩いて無理矢理始動してます(真似しないでね)

これの交換のためだけにメチャ・クチャパーツ外さないといけないのでシンドイです 休日を一日犠牲にしようと思います


f:id:gontete:20160629174812j:image

あとこの前雨に当たった後、グローブを放置してたらカビたので半狂乱でカビキラーを噴射したらカビだけでなく色も全部落ちました 踏んだり蹴ったりです

あと最近けつが痛いです