サンデーメカニック


f:id:gontete:20160703000820j:image
セルモーターの取付です

セルモーターは非常に面倒な所にありありえんバラバラにしないと交換できないようです
やる前からやる気がゼロですが頑張ります


色々外します
f:id:gontete:20160703161404j:image
f:id:gontete:20160703161509j:image
f:id:gontete:20160703203847j:image
部品が固着してたりでこれだけで数時間かかりました


モーターを交換
f:id:gontete:20160703203435j:image
f:id:gontete:20160703161532j:image


思い出しつつ元に戻して完了です ほんとに疲れた
エンジンにちょっとゴミ入ったような気がしないでもないけど見なかったことにしておきます
f:id:gontete:20160703161603j:image
記事にするとあっという間ですが死ぬほど疲れました もう二度とやりたくない


ついでに古いセルモーターをバラして疑わしい給電ブラシを観察してみました
f:id:gontete:20160703161731j:image
汚い

輪っかみたいなのに2つついてるやつが給電ブラシです
本来2センチ位出っぱってるハズなんですがすり減って全く無くなってしまっています
よく今までかかってたなという感じです

バイク買うときはとにかく整備しやすいヤツを買おうと心に決めた日曜日でした

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あとセルモーター買ったショップが、何故かおまけでLEDメーター球も送りつけてきたので変えてみました

f:id:gontete:20160703001847j:image
速度計側だけ電球が違ったのでタコメーター側だけ交換
かなり明るさが違いますね
まあ夜に乗ることはほぼないんですが…
そのうち速度計側も変えたいです

なんか最近バイクが壊れまくってる気がしますが、いじってると愛着が湧いてきますね