ゴンテテ日記⑯

今日もうんこにまつわる思い出話をしようと思います

 

あれは小学6年生の時でした

ぼくたちは毎日外で遊んだり体育館でドッジボールをしたりしていました

その日もいつもと同じ、何も変わらない休み時間

体育館でドッジボールをし、休み時間は終わりました

しかし皆が教室に戻る時  日常は壊れたのです

教室近くの手洗い場周辺がものすごくうんこくさかったのです

すぐに大騒ぎになりました

原因はすぐに特定されました  なんと手洗い場のゴミ箱に何者かが脱糞していたのです

先生は我々を諭し、何事もなかったかのように授業を始めようとしました

子供ながらに先生達の気持ちをなんとなく察した記憶があります

 

それで終われば良かったのですが、悲劇はこれで終わりではありませんでした

ある日一人の生徒が、まさに犯人がそのゴミ箱にうんこをしている瞬間  現行犯を目撃してしまったのです

当然以前とは比にならないほどの騒ぎになりました

犯人いわく「トイレに行くのが怖かった」とのことでした

だからといってゴミ箱にうんこをするのもどうかと思いました

 

おわり