ゴンテテ日記㊺

ゲームの主人公や操作キャラクターの名前、みなさんはどうしていましたか?

既存キャラ名だったり、本名にしたり様々だと思います。

 

ウンコ・チンコ・R

 

小学生の頃、ゲームの主人公や操作キャラクターの名前は決まってこの名前でした

 

当時はガンダムVSシリーズやエースコンバット等のシューティングゲームが好きでした

ウンコ・チンコ・Rは凄腕の外人エースパイロットというイメージで作り上げたキャラクターだったと記憶しています

 

しかしウンコチンコという言葉からはエースパイロットの風格など微塵も感じられません

それにRとは一体なんなのでしょうか

しかしながらこの名前を妙に気に入っていたのも事実なので、今でもふと思い出してしまうことがあります

 

当時のような発想を、大人になった今も持ち続けていきたいです