ゴンテテ日記52

今年で札幌近辺から離れてド田舎に戻るので、最後に改めて少しずつ札幌観光をしています

 

観光といっても、歩きながら普段気にしないような所を気にしてみたり普段食わないものを食ったりしてみるだけですが


f:id:gontete:20170116004201j:image
f:id:gontete:20170116004213j:image
f:id:gontete:20170116004151j:image

 

冬の札幌は街のいたるところでイルミネーションが光っておりとても綺麗です

テレビ塔をちゃんと撮りたかったのですが、大通公園の広場は雪まつりの準備中なので入れませんでした

 

今日は写真撮りに外に出ましたが、札幌駅で降りてから一度も屋外に出なくても大体事が済んでしまうんですよね

 

駅のステラプレイスとかエスタだけでも無限に店があるのですが、地下鉄すすきの駅まで地下通路が通ってるので主要なところは移動できてしまうのです

夏は涼しいし冬は暖かくていいですね
f:id:gontete:20170116005454j:image

 

そして今日はある場所を観光してきました

札幌駅周辺で最もホットな場所

ビックカメラ札幌店 3階男子トイレです
f:id:gontete:20170116005802j:image

オーディオコーナーの外れにあり、常に人でごった返すビックカメラにも関わらず周囲にほとんど人はいません

ビックカメラにはよく行きますがこのトイレの存在に今日初めて気が付きました

 

正面に鎮座する多目的トイレ(なんと奥にはもう一つあります)

そしてトイレに入ってすぐ右のスペースには謎の休憩スペース?が
f:id:gontete:20170116010044j:image

待ち合わせにも最適です

 

トイレは非常に広いです

多目的トイレもさることながら個室も広いです  個室の壁はなぜか鏡張り

ホットな理由が解明できた気がします

 

去るまでにテレビ塔とか登りたいです

おわり