ゴンテテ日記93

みなさんお元気ですか?

 

月曜の祝日は神ですね。しかしながら、平日前夜のこの時間はかなり死にたくなります。

みなさんも連休明けは衝動的に電車に飛び込んだりしないように気をつけましょう。

 

ぼくの場合は田舎過ぎて、まず飛び込む電車が走っていないのでかなり安心といえます。電車に轢かれるリスクよりヒグマに殺されるリスクのほうが10倍ほど高そうです。

 

 

さて、先週ついに大型二輪免許の取得に至ったのですが、丁度一ヶ月前教習の様子を日記にして書きますとか言ってたことをさっき思い出しました。

蓋を開けてみると、前回の日記以来ほぼコースを覚えて繰り返し走るだけだったのですっかり忘れていました。なので卒業検定の様子だけ少し記録しておこうと思います。

 

卒業検定は火木土実施でした  土曜日は忙しかったので颯爽と有給を勝ち取り木曜日に突撃

そろそろ仕事が忙しくなるので、これで落ちたらガチで二度と試験受けに行けない状況  本当に背水の陣という感じでした

10時半集合だったのでアホみたいに寝てからゆっくり行きました。

やはり午前10時より前は人間が動ける時間ではないと思うので、10時前に働いてはいけないように法律で規制してほしいです。

 

行くとその日の受験者は3人  顔なじみのおっさんと怖い顔のおっさんとぼくです

さすがに緊張していましたが、その日は最高気温35度  アスファルトも溶けていて頭がおかしくなります

暑すぎてガリガリ君を食うことだけ考えていたらいつの間にか試験が終わっていました。

 

おっさんと完全に受かったつもりで大型バイク話を膨らませていると、ついに合格発表が

無事3人全員合格でした  これで落ちてたら確実に自殺してたと思います。

最後に3人で卒業者講習なるものを受けて終わりです  たのしい教習もこれで終わるんだと思うと寂しくなりました  事故って死なないようにしたいです

 

最後に卒業記念でケーキを貰いました

非常に嬉しかったのですが、あまりの酷暑のため、免許更新に行くわずか10分程度でケーキがドロドロに溶けており涙が出ました。

その後車内で泣きながらドロドロのケーキを食べたら胸焼けしました。

あの溶けたケーキの味は一生忘れないでしょう。

 

一ヶ月ほどでしたが楽しかったので、講習会などあればまた自動車学校に行きたいです。