ゴンテテ日記94

みなさんお元気ですか?

 

つい先日のことになりますが、バイクを売ってきました。

車検が今月中頃までだったのですが、仕事が繁忙期に入り諸々の手続きに行くのがクソめんどい事、大型二輪とったし大型乗りたい欲にかられている事、車検代の事等様々な思いが錯綜し、売るという決断をしました。

二年間色々な所に連れて行ってもらいましたがこれでお別れです。

 

本当は最後に思い出に残るようなツーリングでもしようと思ったのですが、結局いつも行く海沿いの温泉にふらっと行って、いつものように風呂入って帰ってきただけでした。

最後くらい一緒に写真を取りたかったのですが、その日は海沿いの天気がクソ悪く頼む人ひとりいなかったので、バイクだけ写真に収めて帰ってきました。淡白ですね。

f:id:gontete:20170810080111j:plain

次の日さっそくレッ●バロンに預けてお別れとなりました。

数日後査定終わったら連絡しますね~とのことで退店したのですが、一週間くらいたっても一向に連絡が来ません。

 

心配になってきたところでついに電話が

「フレーム溶接で盛られた跡とかフロントのダメージとか結構あるんで事故歴ありますねこれ~」

f:id:gontete:20170218225446j:plain

↑話を聞いたときのおれのかお

 

このバイクの前オーナーはレッ●バロンから買ったみたいなのですがその時はそんな形跡はなかったようです。前オーナーが事故ったので僕が買ったバイク屋に売り、それが修復された後僕が買ったという感じでしょうか。

バイク屋のおっさんは事故歴はないし前オーナーも綺麗に乗ってたと確実に言ってたので、ぼくは嘘をつかれていたわけですね。

とりあえずグーグルマップで☆1をつけてほくそ笑んできました。

悲しくなりましたが、ニンテンドースイッチスプラトゥーンセットが買えるくらいの金にはなったのでニンテンドースイッチスプラトゥーンセットを買おうと思います。

 

あとなんか気がついたら新しいバイクを契約してしまっていたので納車されたら紹介します。