ゴンテテ日記104

みなさん、お元気ですか?

今まで散々うんこのことについて語り、考察し、敬意を抱いてきたつもりでした。 

しかし、今日ふと思いました。

「僕はいつからうんこの姿を見ていないんだろう?」と。

 

考えてみれば、うんこに敬意を示しているような素振りをしながら、僕は後ろ手に「大」のレバーをひねり、立ち去るだけです。

それがいつからなのか、思い出すことすらできません。

僕はうんこを裏切っていたのです。

 

でもうんこは僕を裏切っていません。僕が後ろ手に「大」レバーをひねっているだけの存在だとしても、目に見えずとも、僕の健康状態を嘘偽りなく示してくれています。

 

今日も、帰宅した時は心身ともに疲れ切っていました。

自分を信じてくれる、認めてくれる存在なんて存在するのだろうか…

ここ数ヶ月、そんな漠然とした不安に常にとらわれていました。

 

しかしうんこがいたのです。僕は裏切り続けていたのに、正直に向き合ってくれていたのです。

 

これからは僕もうんこに向き合って生きていきたいと思います。