ゴンテテ日記122

こんにちは。一か月ぶりです。完全にVtuberに精神を乗っ取られている510です。

今日は近況などを色々とお話したいと思います。

 

家に帰ってVtuberの配信を見ていたら一日が終わってしまいます。

本当は本を買いに行ったり、温泉に行ったりしたいところなのですが、毎日配信があるので完全に動けなくなってしまいます。おそろしいねえ(婆)

アーカイブも残されているので休日などにまとめて消化することもできるのですが、どうしても肉体がリアタイ視聴を求めて画面の前に縛り付けられてしまうのです。これが電磁波攻撃なのでしょうか。恐ろしすぎて統合失調症になりそうです。

それでもおれは見るのをやめねえからよ 

お絵見てもらえたので嬉しすぎて完全に限界オタクになってしまった

アキくんすき

 

 

あと、完全に年会費5000円で配達時間指定が無料でできる機能と化しているAmazonプライムを有効活用しようと思っています。

先日プライムビデオを初めて利用してみました。ずっとゆるキャン△見てました。なんで今まで使わなかったんだろうと切実に思います。引きこもりがさらに加速していくことが懸念されますね。

映画やアニメを見ながらYouTubeも見て温泉に行くとなるとやはり無職にならないと時間が足りません。早く3億円を当てて猫と隠居したいと思っているところです。夢への第一歩として明日ロト6を買ってこようと思います。

 

話が変わりますが、先日久しぶりにビジネスホテルを利用する機会がありました。

やはりビジネスホテルというのは非日常感というか、旅情のようなワクワク感みたいなのを感じさせてくれながらも、どこか実家のような安心感も与えてくれる不思議な場所であると思いますね。

ビジホが好きという感情をわかってくれる人はめちゃくちゃわかってくれるのですが、そうでない人になぜ好きなのか説明しようと考えるとうまく説明がつかないのですよね。

個人的には、子供の頃つくった秘密基地と全く同じ居心地に感じます。

ちょっと離れた町のビジホに泊まって酒飲んで寝て、朝食バイキング食べて二度寝して帰るだけの旅もなかなか面白そうなので今度やってみようと思います。

思い込みなのですが、ビジネスホテルが好きな人はサービスエリアとか道の駅とかも好きなんじゃないかと思ってます。ぼくは好きです。

みなさんもこんな旅が楽しいよというのがあったら是非教えてほしいです。

 

あと、まだ寒いですがバイクに乗れるようになったのでぼちぼちツーリングの計画を立てています。

今行きたいと思ってるのが中標津町にある開陽台です。

f:id:gontete:20180402234417p:plain

位置的にはここになります。

 

 

開陽台は色々あってライダー達の聖地としてよく知られています。ほぼ360度地平線を望むことができるステキな場所みたいですね。

ここに行ってみたい理由としてライダーの聖地というのももちろんあるのですが、僕がバイクに乗ろうと思うきっかけとなった風雨来記3というゲームがありまして、そのパッケージ写真が開陽台に向かう道(北19号ミルクロード)なんですよね。要はおたくです。

f:id:gontete:20180402235943j:plain

この道もCMロケ地になったりしててかなり有名です。

 

なんだかんだ北海道の南北西は大体回ったことがあるのですが、東って本当に行ったことがないんですよね。釧路にちょっと行ったことがあるくらいです。

今年は道東を中心にツーリングできればと思っています。

ガチで知床とかオホーツク方面とかってなると日帰りが不可能になるので日程的につらいところです。新しい相棒と頑張って走りたいと思います。

 

この前アクションカムとか買っちゃったので、次は動画とかも撮りつつプチツーリング日記でも書こうと思います。