ゴンテテ日記139

今日は明日が休みなんで(変態糞親父)

かねてより行ってみたかった開陽台まで走ってきました。タイヤも新品なので、慣らしも兼ねてのツーリングです。


f:id:gontete:20180618193607j:image
ニュータイヤはダンロップのロードスマート3というタイヤにしました。

ていうかこのタイヤしか履けませんでした。このバイク、タイヤサイズが変すぎるのでこのタイヤ以外売っていません。悲しいです。

 
f:id:gontete:20180618193720j:image

道東方面はほぼ走ったことがないので楽しみでしたが、開陽台のあたりはエゾシカが死ぬ程多いらしいので衝突して死なないかハラハラしてました。

新品タイヤも滑りやすいので、釧路経由で海を見ながらゆっくり向かうことにしました。

 
f:id:gontete:20180618193016j:image
f:id:gontete:20180618194254j:image

初めての道東ツーリングでしたが、道中朽ち果てたドライブインレストハウスの跡が非常に多かったです。

何年前になるかわかりませんが、かつてはここも人で賑わっていたのでしょうか。そう考えると今見ている廃墟とのギャップに少し悲しい気持ちになります。


f:id:gontete:20180618195138j:image
これも廃ドライブインかと思いましたが非常にヤバそうだったのですぐに退散しました。

 
f:id:gontete:20180618195236j:image

釧路市街の手前にある白糠町の道の駅、しらぬか恋問(こいとい)です。恋問という地名はしゃれていて好きです。

手前の寶龍でラーメン食べました。

 

この寶龍、北海道ではチェーン店なのでめちゃくちゃ馴染みの味なのですが、何故か旅先ほどその土地の店よりマクドナルドとか牛丼とか食べ慣れたチェーン店に走ってしまうんですよね。

ホタテラーメンとか限定ラーメンもあったのですが普通の味噌ラーメンを食ってしまいました。

みなさんはどうでしょうか。


f:id:gontete:20180618195841j:image

霧の中、海の向こうでモクモクと煙を吐いている工場地帯が非常にサイケです。

多分製紙工場だったと思います。子供の頃、釧路に来た時この煙が臭すぎて悶えてた記憶があります。

 
f:id:gontete:20180618201611j:image
f:id:gontete:20180618201556j:image

釧路湿原があまりに気持ちよすぎてドラッグレースしたくなりました。

これ以降は開陽台までぶっ飛ばすだけだったので特に書く事はありません。

 

 

そして無事開陽台に着きました

開陽台はほぼ360°の地平線が望めるという展望台

地球が丸く見えるとさえ言われています


f:id:gontete:20180618202825j:image

期待に胸膨らませ階段を登ると

 

f:id:gontete:20180618202054j:image
何も見えなくて草

 

 
f:id:gontete:20180618202853j:image

眠いのでビジホに避難しました

明日帰るときまた寄ってみようかなと思います。せめて雨が降ってなければいいなと祈っています