ゴンテテ日記155

最近ポケモンGOを一年ぶりくらいに再開したのですが、黎明期から比べると色々と進化しておりかなり楽しくプレーしています。
f:id:gontete:20181128175621j:image

 

当初はやる価値があまりなかったジムバトルですが、チームボーナスやジムバッジシステムの追加、課金コインがもらいやすくなったり等やりごたえが増しました(それでもローリターンではありますが)

一番大きな追加要素はレイドバトルだと思います。時間限定で出現する強力なポケモンを倒すとゲットチャレンジができ、大量の経験値やレアアイテムをもらえるシステムです。育成とバトルの重要性、楽しみが更に増しています。

また、フィールドリサーチというタスクをクリアすると報酬がもらえるシステムが追加されており、かなりゲーム性が増しているように感じます。
f:id:gontete:20181128182229j:image

 

どれもこれも一年前くらいに実装されたやつの話なので今更感が半端ありませんが、ぼくみたいに一年くらいやってなかった人は是非またやってみてほしいです。

 

 

ついでなので僕のお気に入りのポケモン達を紹介します。


f:id:gontete:20181128183835j:image

まずはリングマ梅沢富美男です。

技の出が遅いですが、タイプ一致はかいこうせんの威力は目を見張るものがあります。

防衛トップメタであるカビゴンハピナスに刺さる格闘技も覚えますが、完全に劣化カイリキーなので個人的にははかいこうせんがいいと思ってます。

 
f:id:gontete:20181128184517j:image

次はハガネールのネールくんです。でかすぎて自分のCPが見えなくなるやんちゃな奴です。

CPはそれほど高くなく火力も並ですが、ありえないほど固いので意外と強い方です。かみくだくは微妙なのでそのうち変えたいです。

 
f:id:gontete:20181128185300j:image

アローラベトベトンの緩次郎です。

現状どくタイプのトップメタであり、じめんしか弱点が存在しないやべー奴です。ダストシュートが強い

耐久も火力も高水準です。見た目が汚いのが弱みです。

 

f:id:gontete:20181128190006j:image

トランセルのイヤンセルです。

最初の方にキャタピーとして捕まえたのですが、1km歩くだけでアメが貰えるので、アメを貰うのが条件のタスク要員として相棒にするうちに愛着がわいてしまった奴です(スクショでは死んでますが)

トランセルとなった現在では変わらずタスク要員として活躍して頂くだけでなく、撃破したポケモンジムにとりあえず居てもらう係として第一線で活躍して頂いています。

 


f:id:gontete:20181128191149j:image

ぼくの町のポケモンジムはいつも青チームにピンクの厨ポケ一色にされているので、いつかここをイヤンセルで撃破するのが夢です。