ゴンテテ日記160

クリスマス3連休でもMinecraftをしているのは〜〜〜〜

俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ


f:id:gontete:20181224143324j:image

クリスマスだからか、チェストがクリスマス仕様になっていました

クリスマスすら一人でMinecraftをしている孤独な人間への慰みでしょうか。

ありがとう、MOJANG


f:id:gontete:20181224142949j:image

そしてシコシコ作り続けていたトラップタワーがついに完成しました

下から見るとかなりの威圧感

回路や機構にトラブルもなく快調です

ありがとう、HIKAKIN

 

 
f:id:gontete:20181224143543j:image
f:id:gontete:20181224143609j:image

待機所ははじめ上のような感じだったんですが、放置してたところファントムというMOBに殺されていたので下のようにガラスで全面を覆いました

ゲーム内で3日以上寝てないとプレーヤーを殺しに来るモンスターらしいです

そんなん知らんがな


f:id:gontete:20181224143842j:image

 水流を登ると、なすすべなく流れていくモンスターを観察することができます

牢獄で働く奴隷をガラス越しに見物する支配者のロールプレイみたいな感じになります

 
f:id:gontete:20181224144115j:image

回路はこんな感じです

ふたつ繋がったホッパー同士が、中に入れられた21個のアイテムをお互いに受け渡すごとにレッドストーンブロックが動き、一定間隔で回路に動力が伝わったり切れたりします

この機構と8つ繋がったレッドストーンリピーターの遅延がタイマーの役割を果たし、丁度いい塩梅で湧き層にモンスターが湧いては水で流されるという仕組みが出来上がるわけです すごいなあ

 
f:id:gontete:20181224145135j:image

とりあえず7時間くらい放置した結果はこんな感じでした 他、レアドロップ少々

あまりに道具が集まりすぎたので今のとこ装置を止めてあります(本末転倒)

弓が撃ち放題になったのはデカイです


f:id:gontete:20181224145518j:image

 拠点もわりと発展してきた感じがします

早く村人連れてきたいですが線路が足りないのでまずはそこからですね

 


f:id:gontete:20181224145702j:image

あとネザーに行ったら徒歩1分くらいのところにネザー要塞を発見

ブレイズスポナーもありました 神か〜〜

これでポーション作り放題です やったね

 


f:id:gontete:20181224145816j:image

ついでにネザー要塞で馬の鞍を入手

画像はワールド生成当初から拠点近くの池に浮かんでいる馬です

鞍を手に入れたらこいつに鞍をつけてやろうとずっと考えていました


f:id:gontete:20181224143315j:image

金の馬鎧も拾ったので着せました

黒王号みたいでかっこいいと思います

 

ちゃんと絵も描いてるので載せたいと思います。

弐寺してる女です 運指は1048だと思います

f:id:gontete:20181224150439p:plain

おわり