ゴンテテ日記167

 

f:id:gontete:20190121220145j:image

 

 

 

率直に申し上げますと、コーヒー色とは「うんこ色」です。

 

 

510ksk.hatenablog.com

 

そんなわけないと思いますよね。

でもコーヒー色はうんこ色の領域内にあり、コーヒーと全く同じ色のうんこも存在するはずです。

 

コーヒーとうんこ。シックなおしゃれ感と、その対極にある穢れ。

非常に近い色であっても、その名前から受ける印象は天と地ほどの違いがあります。

 

これは色でなくとも当てはまる話のはずです。本質は何も変わらずとも、名前や掲げる看板ひとつでそれを受け取る姿勢は180°変わってきます。

 

客観的な視点に立ち、自分が掲げる看板はうんこになっていないか?常に気にしていきたいものです。