MHW日記-ナナテスカトリつよすぎ


f:id:gontete:20190827191713j:image

もうすぐアイスボーンが発売するためぼちぼち再開していたMHW

初めHR50にも達していなかったため、やらなければいけない事が大量でした

 

その1つがナナテスカトリの討伐

 

MHWは強い特殊装具を着てゴリ押ししまくるのが環境になっていますが、その強い特殊装具のひとつである「転身の装衣」を手に入れるにはこいつを倒さなくてはなりません(ふっ飛ばし攻撃を完全無効化できる)

 

しかし、昔はただの体験版テオテスカトルだったナナちゃんも復活してみるとありえない強さになっていました。熟年夫婦になるとどの夫婦も完全に妻が最強になりがちですが、そのような感じなのでしょうか。

 

テオの攻撃の隙を完全に埋めてきてる攻撃モーションや、そこら中に撒き散らされる青い炎

 

さらに必殺技「ルフレ」は超広範囲な上一撃技ではなく特大スリップダメージなため、緊急回避だけではやり過ごせません

 

結果:強過ぎる(ワザップ)

 


f:id:gontete:20190827192236j:image

一番最初はハンマーで行ったのですが、あまりに近接武器での狩りが拷問だったため普通に死にました

ならばとライトボウガンの装備を作り再戦したものの、さらに返り討ち

 

あんな攻撃どうやって避ければいいんだよ……とプロハンさんに相談したところ、

 

「全部ガードすれば大丈夫ですよ^^」

 

とのことだったので溜め砲撃型のガンランスで行くことにしました。

 

装備は画像のやつです。火耐性もデフォルトで27あるからすごい

耳栓→ガードすればいりませんよ^^

ルフレ→モドリ玉使えば大丈夫ですよ^^

 

後から考えると弱特はマジでいりませんでした。あと龍封力でヘルフレア防げるかと思ってイビル槍にしたのですが、マジで意味なかったので素直に砲撃がつよいマグラハトとか担いだ方がいいと思いました。

 


f:id:gontete:20190827193147j:image

 

実際戦ってみるとマジでド安定です。

ガードして溜め砲撃撃ちまくる簡単なお仕事

スリップダメージは猫がミツムシお届けで回復してくれます。やっぱりミツムシが最強なんだよなあ

 


f:id:gontete:20190827193533j:image

砲撃レベル3ですが、溜め砲撃は82ダメージ

肉質無視でこのダメージ入れてけるのはかなり優秀です。

 


f:id:gontete:20190827193550j:image

 

満を持してヘルフレアを使われたのですが、焼かれてる最中なんと闘技場でモドリ玉が使えないことに気づきました

馬鹿か?

 


f:id:gontete:20190827193715j:image

f:id:gontete:20190827193756j:image

 

 

 

ぼくは死を受け入れるしかなかった……………

 

 

 

 


f:id:gontete:20190827193816j:imagef:id:gontete:20190827193852j:image

 

とりあえずお返しに睡眠爆破を食らわせました。

 

この直後またヘルフレア撃たれて死んでマジでキレてしまった あれどうやって避けるんだ????

 

ともあれクエスト時間も10分を回ろうとしていたので、そろそろ大詰めと予想し動きます

 


f:id:gontete:20190827193917j:image

 

とりあえず岩を当てて溜め砲撃をぶちこみまくります。

プレイヤースキルが追いつかなくても環境をたくさん利用して倒せるのがMHWの良いところだと思います。

 


f:id:gontete:20190827194205j:image

間髪入れず撃竜槍をぶちこむ なんとほぼ2000ダメージ

撃竜槍を撃つと、ラオシャンロンの撃竜槍を外して友達に大バッシングを受けた中学生時代を思い出して悲しくなります。

 


f:id:gontete:20190827194246j:image

 

最後はなんかアイルーのブーメランかなんかで死にました。惨めだな

 

 

なにはともあれこれで前座は終了しました。

 

次はこのナナテスカトリ特別任務の最後のクエス

竜結晶の地でナナ・テスカトリテオ・テスカトルの同時討伐クエスをクリアすれば晴れて転身の装衣が貰えるのですが、試しに行ってみたらマジで辛かったので無理かもしれません。

 

次回:ゴンテテ死す

 

倒したらまた記事をかこうと思います