ロックマン8 メタルヒーローズ

f:id:gontete:20200724002520j:plain

 

皆さんはロックマンメタルヒーローズをプレーしたことがありますか?

言わずとしれたロックマンシリーズの8作目です

 

 

オープニング曲が結構有名なので聴いたことがある人も多いかと思います

 


ロックマン8 オープニングデモ

 

 

僕はこのソフトにある種特別な思い出があります

あれは小学5年生のときでした

 

当時、兄の習い事の友達でちょっとヤンチャっぽいお兄さんがいました

兄と仲良しだったため、僕の家に遊びに来たり逆に遊びに行ったりすることが頻繁にあり、月イチくらいで僕もそれに混ぜてもらっていたのです

 

ある日、家に遊びに行った際そのお兄さんにゲームを貸してもらいました。

それこそがこのロックマンメタルヒーローズでした

 

 

めちゃくちゃ面白かったのですが結論からいうと僕はこのゲームをクリアすることができませんでした

ディスクが傷つきすぎて、最終面のワイリーステージに入った瞬間バグってしまい進行不可能になってしまったからです

その後、兄が中学卒業と同時に習い事もやめることになり、ロックマン8もお兄さんに返しました

そして、そのままそのお兄さんとは疎遠になってしまいました

 

 

数年後、高校生になった僕はある日の新聞記事を見て驚愕しました

あの時ロックマン8を貸してくれたお兄さんがコンビニ強盗をやって捕まっていたのです

なんでやねん

 

その後お兄さんに何があったのか 今でもわからないしもう死ぬまで会うことはないと思いますが、ロックマンを見るたびにあのお兄さんとまだ見ぬワイリーステージを思ってしまいます