死中に活を求める

死中に活

シチューにカツ

 

 

 

 

 

 

『シチューにカツ』というメニュー

どっかの飲食店に絶対ある説

 

 

 

調べてみました

 

 

 

ありませんでした

 

 

 

f:id:gontete:20210123112111p:plain

 

 

 

すみません

 

どこか作れ

僕はまだ可能性を捨てていません

定食屋などでシチューにカツというメニューがあるのを見つけたら僕に教えて下さい

 

 

 

Cpicon ♡クリームシチューカツ♡ by アユえもん

 

クックパッドにあった

実際クリームコロッケみたいにホワイトソースだし、シチューはパンとも合う

よって衣との親和性は高いと思います

 

ただシチュー自体味にメチャクチャパンチがあるわけではないのでカレーと比べると劣るのでしょうか

 

 

 

僕が大学生だった頃の話 大学生協の学食で冬限定メニューとしてシチューが出ていたのですが、販売期間が終わった後レギュラーメニューの魚のフライにそのシチューがかけられた物体が新メニューとして堂々と売られていました

 

このように、オワコンになった新メニューを既存の惣菜と組み合わせることでさらなる新メニューを生み出すリサイクル手法が生協食堂で4年間ずっと行われていたため、僕はこれを疑問視していました