イタリア ペルージャ県 ウンチナノ

f:id:gontete:20210419171645p:plain

 

 

ウンチナノ

そうですか。

 

一体この小さな町のなにがウンチナノだろうか?

それを確かめるべく、私はウンチナノへ向かった

 

 

 

f:id:gontete:20211211132726p:plain

f:id:gontete:20211211133532p:plain

 

ここがウンチナノです

名前とは裏腹に、なだらかな丘と田園風景が広がっているとても綺麗な土地ですね

 

ブドウやオリーブ、ワインの製造で有名な農村地帯らしくそこかしこに畑が存在します

 

 

 

f:id:gontete:20211211133812p:plain

 

町の真ん中にはカザーレ・デル・モンシニョーレという民宿があります

レビューを見る限り田舎を満喫できるすばらしい民宿のようです

ウンチナノに行く際は是非訪れてみたい場所ですね

 

 

f:id:gontete:20211211133124p:plain

 

 

ちなみにこのウンチナノ、ウンブリア州という州の中にあります

ウンブリアは太古の昔この土地にウンブリイ族という民族が住んでいたことにちなんでいるそうです

なんやねん

 

名前は汚いですが、ここウンブリアはイタリアの「緑の心臓」と言われているほど自然豊かで美しい土地のようです

 

みなさんもウンブリア州ウンチナノに思いを馳せてみてください