ブログを書きたいのにネタが思いつかないので、はてなブログのお題機能を使います

ネタが、無えたい(九州人

 

お題「簡単レシピ」

 

 

f:id:gontete:20220409190414j:plain

 

今日は僕の得意料理のひとつ

「独身肉野菜炒め」のレシピを紹介します

 

 

独身肉野菜炒め レシピ

 

・豚肉(肩ロース)好きなだけ

・ピーマン 2個くらい

・ニラ 1束くらい

豚丼のたれ(ソラチ)フィーリング

・ごま油

 

1…ニラとピーマンをいい感じに切る

2…フライパンにごま油をひき、ピーマンと豚肉を炒める

3…肉に火が通ってきたら豚丼のたれをいい感じに投入し、ニラを入れる

4…ニラがしなっとするまで炒める

5…完成

 

簡単ですね

最初にニラを入れるとこの世の終わりみたいになるので、後から入れましょう

 

この独身肉野菜炒めのカギはソラチの十勝豚丼のたれです

十勝豚丼のたれ 480g

十勝豚丼のたれ 480g

  • 北海道のたれ屋ソラチ
Amazon

 

これ北海道以外でも売ってるのか?

肉とか炒めものとかにこれを投入するだけでだいたいおいしいものが出来上がるので、長年重宝しています

味付けも調理も非常に簡単になるので独身男性からお母さんまでうれしい商品ですね

 

 

f:id:gontete:20220409193245j:plain



 

料理テクを手に入れることでイオンの火曜市の寿司(半額)に頼らなくてもいい生活力を身に着けていきたいところです。

 

関係ありませんが大学生の頃クリスマスに半額寿司を食べて吐いたことがあります。

普通にスシローに行ったほうがいいと思いました。