【老後の趣味】メダルゲームやってみた!!!

お久しぶりです

 

みなさんはメダルゲームをやったことがありますか?

 

お金を払ってたくさんメダルを借り、そのメダルを使うことで楽しいゲームを遊ぶことができるという夢のような場所です。

 

噂では「小学生が選ぶ将来の夢」ランキング堂々の2位に「一日中メダルゲームをしている老人」がランクインしているらしいです。

 

(1位は健康ランドで一日中過ごしている老人』3位は『フードコートで一日中過ごしている老人』です。)

 

そんな訳無いだろ

 

しかしながら、かねてよりやってみたいと思っていたのは事実なので近所のゲームセンターへ行ってきました。

 

 

 

今回やったメダルゲームはこれです。

 

babeltower.sega.jp

 

メダルをどんどん押し出し、手前に落とすことで増やしていく プッシャーゲームというオートゾックスなタイプです。

 

メダルがジャラジャラと音を立てながらいっぱい落ちてくるので、視覚的にも体感的にも射幸心を満たすことができます

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

どりゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

なんか当たって草

 

このゲームの遊び方はすごく簡単で、奥の穴にメダルが入るとスロットが回り、緑の玉を3つ落とすと大当たりモードの抽選に入るみたいな感じです

 

この写真の時はスロットで777が揃い、直接大当たりモードに入った時の写真です

 

隣のジジイは外してました

 

まあこれが僕の才能

運命力の差ってとこですかね

 

 

こんな感じで連チャンを続けまくるほどタワーが増え最終的に2000枚もの大金(大メダル)を得ることができるらしい

 

ここでメダルがなくなったので追加でやろうかとも考えましたが、隣の爺がチャンスを外して台パンをしていたので怖くなって帰ってきました。

 

思えばメダルのタワーを倒すことで人生何か得になることはあるのだろうか?

 

僕の周りにいる、屍のように機械にメダルを入れ続ける人々は幸せなのだろうか?

 

様々なことを考えさせられた日曜日の昼下がりでした