ゴンテテ日記 30万アクセス記念旅行

 

 

 

旅に出てきた

 

 

 

 

 

 

全然更新していないこんなブログも、ついに30万アクセスらしい

 

 

 

30万人といえば・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 


すげえええええええええええええええええええええええええ

 

(※これは一年前の情報らしく今見たら86万人くらいになっていました。本当にすみません。)

 

 

せっかくなので、30万アクセス記念ということにして旅行に行ってきました

今回の旅の目的はこちら

 

 

 

新札幌ホテルエミシア札幌というめっちゃでかいホテルがあるのですが、ここに泊まりたいなというのが一番の目的です

大学生の頃この辺に住んでたのでいつも見ていたのですが、泊まるのは始めてなのでワクワクします

ちなみにこれが北海道で二番目に高いビルらしい

北海道、しょぼすぎる

(※追記:正しくは北海道で11番目に高いビルらしいです。完全なる嘘)

 

ついでに、近隣の昔住んでいたところを懐かしみながら歩けたらいいなという感じです

 

 

 

こちらは、こっちに来るときにいつも途中で寄っている道の駅 マオイの丘公園です。

高速から降りたらうんこが漏れそうだったので寄りました

 

 

 

うんこをしていたところトイレにホモの方が来ていました

さすがに個人情報は隠しますが、誰かHしてあげてください

 

 

 

 

ここまでくると遠くにファイターズの新球場エスコンフィールド北海道が見えます。

写真だとわかりにくいと思いますがマジででかくて凄い

でっかい建物って見てるとワクワクしますよね

 

 

 

近くまで来てみました

入れなかったらどうしようと思ってビクビクしてましたがなんか外周だけ入れました

人生で見た建物の中で最巨(さいきょ)かもしれません

野球以外にも壮絶な娯楽施設が数々あるようなので、完成したら来てみたいです

 

 

 

そんなこんなで昔住んでいた最寄り大麻駅(たいまえき)にやってきました

本当はおおあさ駅で、決してガンジャタウンではありません

しかしこの地域周辺にはガンジャでもキメているような終わっている大学生が集結しているため、注意して前に進みましょう

 

 

駅前はこんな感じです 何もない

ここからは見えませんが、左奥にブタキングという二郎インスパイア系のラーメン屋があります

大学の頃は週1~2で通っていたため恐ろしい

 

ちなみにこの国道12号線は夜はドラッグレースの会場になるため、注意が必要です

 

 

イカれたスポットを紹介するぜ❗

 

 

①スーパー(故)

 

僕がよく行っていたスーパーです

主に腐りかけの野菜や色の悪い肉などが売っていました

しかし地味に日用品なども売っているため便利でした

数年前に老朽化などの理由で閉店してしまったらしい

 

店内調理のカツサンドやフライドチキンなどの惣菜がおいしかった記憶があります

こういうちっちゃいスーパーの手作り惣菜、謎に美味いことが多い

 

 

②心霊スポット

 

 

当時ここに機関車型の遊具が置いてあったのですが、友達が「夜になると子供の霊が中から覗いていることがあるらしい」という話をしていました

学校帰りよくここを通っていたのですが、人気のない道なので怖かったです

遊具が無くなったのは噂が本当だったからかもしれません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

③ローソン

 

 

最も近いローソンだったのでよく利用していたローソンです。

Amazonのコンビニ受け取りで使用していたのですが、ある日名前を「ごてん」で受け取ってしまい、店員さんにお間違いないですか・・・?と確認されました

それ以来行けなくなってしまった悲しい思い出があります。

 

 

まあ正直この評価はわかる

メインの客層がFラン大学生なので店としては正直うんちです。

 

 

大学生が大量に住んでいるため近隣にはコンドーム自販機が大量にあります。

でも避妊は大切だと思う

 

 

ポケモンGO

 

 

公園と名前がついていますが、公園と呼ぶべきか怪しい感じの面積の公園です。

もしかしたら先程の心霊スポットもこの公園の一部なのかもしれません。

 

 

 

ここはポケモンGOポケストップがふたつ隣接しているので、ポケモンGOリリース当初はここに尋常じゃない量の大学生が集結していました。

 

ここにルアーモジュールを炊くと深夜でも人が集結してくるため、遠巻きにその様子を眺める陰湿な遊びをしていた記憶があります。

 

 

 

⑤自販機

 

 

 

当時住んでいたアパートのすぐ近くにあった自販機です。

ラインナップが変わっていなくて感動しました。

僕は右のキリン自販機でメッツアルギニンVを狂ったように買っていました

 

ダイドーの自販機もあったのですがそれは消滅していました

さらっとしぼったオレンジをこれまた狂ったように買っていたが、さらしぼも思い出とともに消えてしまった

 

 

 

僕が住んでいたアパートも健在でした

もう住んでないし隠す意味もない感もあるが一応名前は伏せておく

当時は夏になると部屋に巨大なアリが発生する不具合があったのですが、改善されているかが気になるところです

もしここの近隣に住む予定がある方は住んでみてください

 

 

セイコーマート

 

 

最も近かったため、よく行っていたセイコーマートです

一度ここでアルバイトをしようとしたのですが、いつ電話をかけても一向に出る気配がないため諦めたという経緯があります。

今思えばやらなくて良かったと思います。

 

 

 

⑦ゲーセン

 

 

 

当時音ゲーにハマっていたので毎日足しげく通っていたゲーセンです。

当時使っていたiPhone5sをパクられたり、自販機に忘れたお釣りを1分でパクられたり、バイトに落とされたりした苦い思い出があります。

もしかして、うんち?

 

 

 

 

僕が行ってた頃は音ゲーコーナーは手前にありましたが、今は最奥に追いやられています

平日とはいえマジで誰もいねえ

音ゲーの未来を案ずる男

 

 

僕がiPhone5sをパクられた記念すべきDDR筐体です

この筐体を見ると今あのiPhoneはどこへ行っているのか 思いが巡ります

 

 

 

 

本当はアーニャが欲しかったのですが、あまりにも渋いためおやつカルパスだけ取って帰りました。

悲しい

 

 

 

 

ホテルに着きました 無駄に最上階29階の部屋を取ったので景色がよい

 

この部屋からは南側の景色が見られます

方角的には北広島市とかの方です

 

下に見えるのはサンピアザという大型商業施設です

中は迷宮のようになっておりひとたび足を踏み入れるとなかなか地上に出ることができない魔境です

僕は全ての道を忘れており20分ほど彷徨いました

 

ちなみに旅行支援のクーポンで予約してたのですがワクチンの接種証明忘れて通常料金を払いました 踏んだり蹴ったり

 

 

夜になるとこんな感じです

雨が降ってるのでうまく撮れませんでしたが綺麗すぎる

 

 

 

 

 

このあとはすすきのに行ったり酒を飲んだりおやつカルパスを食ったりして寝たのですが、酒を飲むのが久しぶりすぎて普通にゲボ吐きそうになりました

酒を飲むのは、もうやめよう

 

あとよく見ずに部屋を予約したところ何故かツインルームでした。

だから高かったという可能性、微粒子レベルであり

 

 

 

廊下に窓があったので他の方角の景色も撮りました

上が札幌方面で、下が大麻方面です

 

よく見ると札幌駅前のJRタワーだったりテレビ塔だったり、おやつカルパスを取ったゲーセンだったりが見えます

 

 

 

最後にひとつだけ寄って帰ります

大麻方面の写真の右側にでかい塔が見えると思いますが、これは北海道百年記念塔という塔です

 

昨年くらいに取り壊しが決まり、現在解体工事中のようなので最後に見に来ました

住んでた頃はよくこの辺に散歩に来ていたためけっこう悲しいです

ホテルからの写真でもわかると思いますが、とにかく町のいたるところから見えるのでこのあたりの象徴のような感じがして好きでした

 

 

 

平日ですが僕の他にも結構おじさんとかが写真撮りに来てました

地元の方々にはけっこう親しまれていたのではと思いますね

こうして思い出深い場所がひとつひとつなくなってしまうのは残念ですが、いつまでも過去にとらわれずに生きていきたいなとも思っている今日このごろ

 

 

 

 

そんなこんなで速攻で帰ってきた

泊りがけでこのあたりを回るのは本当に久々なのでけっこう楽しかったです

時間の関係で行きたかったラーメン屋とか行けなかったので折を見てまた行きたいですね

 

 

またどっか行ったら日記かきてえ

おそらく年末にコミケに行くので何か書く