ゴンテテ日記㊾

カレーほど多くの人間に愛されている食べ物も珍しいのではないでしょうか

僕はカレーが大好きです それこそ毎日食べたいくらい好きです

旅行先でもおいしそうなカレーを探してしまいます

 

しかしそれほど大好きなカレーにも、いくつか欠点や不満を感じているのです

ひとつが、洗い物が面倒なこと

カレーを作った後の鍋は非常に洗うのが面倒くさいです

面倒くさがりなのでカレーが大好きなのに家で作る気にはなりません

 

次に太ってしまうこと

多くのカレーは非常に油分が多いです 洗い物の面倒臭さもこれが大きいですね

カロリーも馬鹿になりません

また、カレーは飲み物と言われるように噛まずに食べてしまいがち どうしても食べる量が多くなってしまいます

ただでさえ正月太りした身にカレーは毒になってしまいます

 

それでもカレーが食べたい僕は、解決になっているのかわかりませんが、自分でスパイスを選んでヘルシーなカレーを作ってみることにしました

ほぼ油を使わなくても水とスパイスと調味料だけでおいしいカレーができ、また好きなように味や具を変えて好きなように野菜や肉が摂れる

あんまり煮込まなくていいし洗い物も非常に楽で一石114514鳥だと考えたからです

 

とりあえずささみときのこでカレーを作ってみることにしました

これが非常にうまい ぼくのカレー観に一筋の光明が見えた気がしました

デブにならないように気をつけながらカレーを作りまくろうとおもいます