2017-01-01から1年間の記事一覧

ゴンテテ日記109

みなさんお元気ですか? うんこは何色なのでしょうか?「うんこ色」でしょうか?普通に考えると「茶色」でしょうか? 絵を描いていると色についていろいろと考えるのですが、色の名前について改めて考えるとなぜその名前なのか?ということについてとても不…

ゴンテテ日記108

みなさんお元気ですか? 世間はクリスマス一色ですね。僕は寝て過ごす予定です。 さて、クリスマスといえば「サンタクロース」です。子供にプレゼントをくれる摩訶不思議な存在ですね。ぼくも例に漏れず、サンタクロースの実在を心から信じ切っていた子供の…

ゴンテテ日記107

みなさんはセイコーマートが好きですか?今日はセイコーマート店内で死ぬ程流れているおなじみの店内BGMを紹介します。 しかしながら最近めっきり流れなくなったので寂しいです。 2016年4月より、株式会社セイコーマートは株式会社セコマへと名前を変えまし…

ゴンテテ日記106

みなさんお元気ですか? 昨日あたりから久しぶりにスガシカオのCDを色々聴いていました。 音楽というのは不思議なもので、自身を取り巻く環境が変わってから聴くと印象がガラリと変わったり、歌が突然ストン、と腑に落ちたりするものです。 最近このアーティ…

ゴンテテ日記105

今日も「ゴンテテ夢日記」をやろうと思います。 最初は仕事の夢を見ててうんこだったので割愛です。 終業直前に新しい仕事が来て勘弁しろよ〜と言っていました。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 キャスターとなり、幻のお菓子「おこめふかし」の取材をすると…

ゴンテテ日記104

みなさん、お元気ですか? 今まで散々うんこのことについて語り、考察し、敬意を抱いてきたつもりでした。 しかし、今日ふと思いました。 「僕はいつからうんこの姿を見ていないんだろう?」と。 考えてみれば、うんこに敬意を示しているような素振りをしな…

ゴンテテ日記103

昔テイルズウィーバーというMMORPGを狂ったようにプレーしていた話を何回か前の日記でしたと思いますが、ふと懐かしくなり、DLして数年ぶりにログインしてみました。 今回の記事は、TWをプレーしてた人、とりわけ自キャラがイスピンだった人にしか懐かしさや…

ゴンテテ日記102

眠いですが、寝たら明日が来てしまうので、現実逃避におえかきメイキングをやろうと思います。 ぼくも色々な方のメイキングを見て思うのですが、メイキング見ても色々段階が飛躍しすぎてさっぱりわからないことが多いですよね。 もっと間に何か無いのかよっ…

ゴンテテ日記101

最近悪夢をよく見るので「ゴンテテ夢日記」をやろうと思います。 小学校の時の友人と二人でドライブしている所から始まりました。 途中、車一台分ほどの幅しかないほぼ水面ギリギリの高さの橋に突き当たりました。橋の向こうには孤島があり、その島に行こう…

お題スロット機能を使います

お題「好きな街」 僕の生まれた町はマジで田舎です。畑ばかりでそれこそ数km先に隣家がある感じです。 人が少なすぎて保育園、小、中とずっと同じクラスメイトでしたし(高校はさすがに街に出てみんなバラバラになりました)、遊ぶとこもないし、一軒のセイ…

ゴンテテ日記100

ゴンテテ日記100はおえかきメイキングでもしようかと思い、長らくお題スロットに頼っていましたが、面倒くさくなったのでまた今度にしようと思います。 バイクに乗り始めて2年半になります。 限定解除もしてリッターバイクのパワーに驚き、色々楽しめる事が…

お題スロット機能を使います

お題「貯金の方法」 飯を食わない

お題スロット機能を使います

お題「好きなお笑い」 ♥「大きの入ってる…ウレシイ…ウレシイ…」 ア"ア!!ア"ア!! 初体験はやっぱり痛かったですけど~ だんだんと気持ちよくなってきて… ア"ァ!! 気持ちい♡気持ちい♡気持ちい♡気持ちい♡ おま○こ気持ちい アアンアアアンアアアアンアン♡ ウケやってるときは相手の方が 気持…

お題スロット機能を使います

お題「好きな乗り物」 僕は父の車の後部座席が好きでした。 僕の故郷は車社会です。車が無ければ生活していけません。 学校の送り迎え、街に買い物に行く時、旅行に行く時…兄や母が助手席に乗るので、いつも僕は後部座席でした。 僕が物心ついた頃の我が家の…

お題スロット機能を使います

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」 ハンドル名とはすこし違いますが、同人イベント等に参加する際は個人サークルとして「おれのえ はいけい しろい」というサークル名で活動しています。 僕の絵の背景が常々白いのは事実なのですが、このサークル名は僕自…

お題スロット機能を使います

お題「最近見た夢」 最近家族で団欒している夢をよく見ます。 特に特別なことはなく、一緒にごはんを食べていたりテレビを見ていたりする夢です。 ぼっちなのでたのしい団欒の様子が家族しか思い浮かばないわけですね。 (実際結構な頻度で実家に帰ってめし…

ゴンテテ日記99

みなさん、お元気ですか? 世の中は不思議なもので、全く関わりがないはずの異邦の地同士でも、全く同じ概念があったり同じ道具が生まれていたりしています。 現代では通新技術が発達し世界中が繋がっていますが、それは歴史上ではごくごく最近からの話です…

ゴンテテ日記98

うんこは一つの「終わりの形」です。 現代は苦難の連続です。最近、ついつい人生「ああうんこだなあ」と思ってしまいます。 なぜうんこなのか? それはうんこが「終わったもの」だからでしょう。 人生の世知辛さ、うまく行かなさ等の終末的な感情、そして自…

ゴンテテ日記97

今日は、インスタ映えするうんこの出し方について考察します。 女子高生を中心に、あらゆるシーンで「インスタ映え」が重要視される時代。オシャレなカフェや素敵なスポットに足を運ぶのもよいですが、どうしても貴重な時間と手間を惜しまざるを得ないもの。…

ゴンテテ日記96

みなさんお元気ですか? 最近はずっとどうしたらうんこになれるのか考えていました。 うんこは臭いし汚いし誰も近づきたくない嫌われ者です。 しかし、同時に世界中の人々を笑顔にする存在でもあります。 「うんこ」その一言で我々は笑顔になります。うんこ…

ゴンテテ日記95

今日車を運転していたときのことです 突如猛烈な便意に襲われ、うんこが無理やり肛門を突破してこようとしてきました。 しかしここは田舎。周りには延々と畑しかありません。あまりに漏らしそうすぎて生まれて初めて野糞が現実的な選択肢の一つに入りました…

ゴンテテ日記94

みなさんお元気ですか? つい先日のことになりますが、バイクを売ってきました。 車検が今月中頃までだったのですが、仕事が繁忙期に入り諸々の手続きに行くのがクソめんどい事、大型二輪とったし大型乗りたい欲にかられている事、車検代の事等様々な思いが…

ゴンテテ日記93

みなさんお元気ですか? 月曜の祝日は神ですね。しかしながら、平日前夜のこの時間はかなり死にたくなります。 みなさんも連休明けは衝動的に電車に飛び込んだりしないように気をつけましょう。 ぼくの場合は田舎過ぎて、まず飛び込む電車が走っていないので…

ゴンテテ日記92

みなさんお元気ですか? すっかり暑くなり、夏という感じです。先日帯広市では37度を記録しました。暑いです。 北海道なのですからもう少し涼しくあってほしいものです。 さて、7月になりサルビアの花が咲き始める季節になってきました。 よく学校や街中の花…

風槍ミナのレーパン

万病に効くとされる。

ゴンテテ日記91

みなさんお元気ですか? 僕は全く元気ではありません。世の中世知辛いですね。 さて、先日からついに大型自動二輪免許を取るため教習所に通い始めました。 後で見てこんなこともあったなぁ〜と物思いにふけるため、またその時初心に立ち返るためうんこブログ…

ゴンテテ日記90

みなさんお元気ですか? いつもスマートフォンからブログを書いていたのですが、最近機種変更をしたためはてなブログのアプリを入れておらず、放置してしまっていました。 3月に引っ越してからというもの、初めの方は毎日していた掃除や整理整頓もサボりがち…

ゴンテテ日記89

お題「貯金の方法」 飯を食わない

ゴンテテ日記88

みなさんお元気ですか? 迫る五月病の影に怯える季節ですね。 今まで辛いのは四月だろなんで五月で辛くなるん、と思ってましたが、一息つき、具体的にいろんな問題や課題が見えてくる五月は四月に感じる「正体がわからない不安」とは一味違うことがわかりま…

ゴンテテ日記87

今日は日常に潜む怪異「シュレーディンガーのうんこ」について考えたいと思います。 皆さんは「シュレーディンガーの猫」をご存知ですか?白か黒かで決められないものを白黒つけようとするとジレンマが起こる、有名なパラドックスです。 まず蓋付きの箱に猫…