ゴンテテ日記115

もうすぐ2月です。

世間はそろそろバレンタインデーですね。

 

 

f:id:gontete:20180130214053j:plain

 

話は変わりますがこれはばれんです。

小学生の時版画を刷った時の思い出が蘇ってきますね。

 

思うのですがどうして小学校では版画なんてやるんでしょうか。

確かに板を削るのは楽しかったですが謎です。

 

男子小学生の使う道具といえばドラゴンまみれですが、彫刻刀も例にもれずドラゴンでした。しかもラメが入りまくったキラキラ仕様でした。

とりあえずドラゴン描いとけば男の子は喜ぶだろうみたいな販売会社の考えを当時の僕は疑問視していました。

でも家庭科のナップザックは恐竜でした。