ゴンテテ日記181


f:id:gontete:20190417005942j:image

今日は初めて戦場の絆をプレーしてみました。

とりあえず陸ジムに乗ってみたいので、ターミナルにAimeをかざしつつ連邦軍でスタートです。

 

でかい筐体に尻込みしていましたが内装は意外とシンプル。

両手のレバーと両足のペダルのみという予想以上に簡素なものでした。

 

まずシングルモードでCOM戦をやってみたのですが、いざ操作してみるとなると頭で考えているよりも非常に難しいです。

それに巨大球面スクリーンに映し出される映像は大変没入感があり、緊張感やダメージへの恐怖さえ生まれてきます。本当に自分がモビルスーツに乗っているかのようです。

あと結構酔いました

 

たまに音ゲー以外のゲームやると結構面白いですね。

とはいえ、1クレ300円と昔に比べたら安くなっているもののそうやすやすとプレーしまくれる値段ではありません。

IIDXのプレミアムフリーもたいして変わらないっちゃあ変わりませんが

 

バトオペでも買おうかなあ