アンパンマンポテトのアレンジレシピ

f:id:gontete:20210126151729j:plain

 

 

 

 

 

栄養成分表示 100g当たり
エネルギー 236kcal
たん白質 3.1g
脂 質 12g
炭水化物 29g
食塩相当量 0.38g
カルシウム 170mg
カリウム 510mg
リン 100mg

 

 

アンパンマンポテトを流行らせたい

僕にも少なからず有名になりたい願望はありますが、その願望の70%くらいはアンパンマンポテトのダイマをしたいからです

 

僕はアンパンマンポテトが大好きなのですが独身成人男性が複数のアンパンマンポテトをスーパーで買うのは若干恥ずかしいです。

 

ネットで買いたいところですが、送料などを考えると必然的に12袋セットを購入しなければなりません

しかしアンポテはかなりかさばるため冷凍庫に12袋ものアンポテを入れると冷凍庫が大爆発します

世の中世知辛いですね

 

冷凍庫に余裕がなければ店員の目を気にしながら買ったほうが安牌でしょう

 

 

さて今回の記事ですが、この前ふとアンパンマンポテトのことを調べていたところ販売元の味の素ホームページに大量のアンポテアレンジレシピがあったので紹介したいと思います

 

これ↓

www.ffa.ajinomoto.com

 

 

 

f:id:gontete:20210126152924j:plain

f:id:gontete:20210126152931p:plain

 

これこわい

 

 

 

f:id:gontete:20210126152955j:plain

 

これもこわい

おしるこはちょっとアカンとおもう

 

 

 

f:id:gontete:20210126153024j:plain

f:id:gontete:20210126153034j:plain

 

 

ここまで見て思ったんですけど、なんか顔をかたどった物が汁物に入ってると言い知れぬ恐怖感がありますよね

この件について原因を解明してれる方募集中です

 

 

f:id:gontete:20210126153149j:plain

 

f:id:gontete:20210126153226p:plain

 

 

多分これはドキンちゃんだと思いますがなんとも言えない気持ちになりますね

ポテトが顔になっているだけで色々な感情やストーリーを考えてしまうのは不思議です

 

やはりアンパンマンポテトは普通に焼いて食べたほうがいいと思います

そうは言ってもこのアレンジレシピもかなりおいしそうなので、そのうち作ってみたいです

 

 

成人男性が

ひとりで

アンパンマンポテトを・・・・・

 

 

 

アンパンマンポテトは焼きすぎるとすぐ焦げ目がついて両津勘吉ポテトになってしまうため、焼き時間にはご注意ください