DS買いし男

 

 

DSを買った

懐かしい

 

 

 

 

というか買いすぎてしまった

ジャンク品で安かったのでたくさん買ってしまいました

 

 

 

初代DSを2台買うだけの予定だったのですが、近所のハードオフですごく綺麗なDSliteが売っていたので衝動買いしてしまいました

GBAソフトを刺すとこのダミーカバーが残ってるところを見ると相当大切に使われていたものと思われます

 

 

 

起動してみたところユーザー名が「じいちゃん」でした。

じいちゃんが将棋とかをするためだけに使っていたのかもしれません。

 

でもいざ起動すると、15分くらい経ったところで下画面に激しいノイズが走る不具合があることが判明しました

ジジイふざけんな

 

ここまでくると3DSとか買ったほうが良さげですが、じいちゃんの意志を継ぎたいので現在修理見積もり中です。

 

 

 

 

話が逸れましたがDSを買った理由はおいでよどうぶつの森をプレーしたかったからです

 

僕がDSと一緒に買ってもらい初めてプレーした思い出深いゲームです

 

僕はどうぶつの森が大好きなのですが、そのきっかけになった作品でもあります

 

 

しかし、結構やりこんでいたにも関わらずワザップの裏技に騙されて村が消滅したという悲しい過去があります

 

殴るぞ

 

朝5時半からガセネタを投稿していた華憐さんとは、一体何者なのでしょうか

 

 

 

 

当時のぼくはこれらのガセネタを全部信じていました。

今思えば大人になってから詐欺とかで大金を失うよりはマシだったと思います。

 

 

 

 

近所の店で買ったおい森を起動してみたところバリバリ手紙バグ※を使っていて笑いました

※手紙に特定の文字列を入力することでバグらせて好きなアイテムを入手するバグ

 

 

 

 

新しい村を作ってみました

初期住民にカエルのサムがいました

どう森界では顔のブツブツがきもいので嫌われていることが多い住民ですが、当時ぼくの村にいた住民なので旧友と再会したような気持ちになりました

 

 

 

どう森あるある:最初の部屋マジで終わりがち

ビリヤード台の後ろにキッチンがある斬新なレイアウトになっています

僕らしいとは一体どういうことなのでしょうか

 

 

 

この住民が家に遊びに来るイベント、おい森では話しかけると突然言われる感じなんですがマジで忘れるんですよね

いますぐ来てもらうのではなく、30分後くらいから自分で時間指定をして来てもらうという感じなので当時も忘れまくっていました

 

すっぽかすと怒られるのでご注意❗

 

 

 

村のゴミ捨て場からゴミ漁りをしてなんとか部屋っぽい感じになりました

息抜きにプレーするにはちょうどいいゲームなのでぼちぼち遊んでいきたいです

ゆくゆくは小学生のぼくが果たせなかった金の道具コンプリートを果たしたいです

 

キャプボ買ったのでDSの配信とかもしたい